2021年1月24日日曜日

不安定なシステム|家計簿の編集が出来ない/無駄になる



システムに安定感がない。

最初の家計簿の編集でいきなり読み込めないことがある。

以前からあったことだが、二回目か三回目には普通に読み出せて安定する。

この頃は、曜日・時間帯の関係もあるかも知れないが、 安定しない。

システムが安定しないと打ち込んだ家計簿データが無駄になるので、あまり使いたくない。

他の家計簿アプリではほとんど発生しない事象。

エラーが発生しました
申し訳ありません、何らかの理由で表示できませんでした。ページを再表示するか、しばらく待ってから再度お試しください。
Zaim のトップへ戻る

途中まで打ち込んで一旦データ退避させようとしたら、サーバーから応答がないままフリーズしてしまった。心配が当たってしまった。

考えられる原因は、サーバーの性能が不十分なんだろう。

同時に処理できるネットワークセッションが不足していると言うより、ロジックの作り込みに課題があるのかもしれない。

金融機関サイトとのやり取りも他社に比べるとなんとなく拙い気がする。

資産管理が弱点とされているが、最も基本的なレイヤーの技術レベルがその背景にあるのではないか。


人気の投稿:過去 7 日間

人気の投稿:過去 30 日間

人気の投稿:過去 365 日間