誰でも最初から有料版は使わない。
使いやすさや、機能面、性能面のチェックを無料版でやるけど、そのアプリの全体像から伝わってくるコンセプトや品格もみる。
広告が出るのは、ビジネスモデルの関係で、当然だろうが、このZaimの広告は節度がない。
ブラウザ版もスマホ版も、常時広告に晒されていて、実に鬱陶しい。
これだけ、広告を出されて、アプリの出来栄えが今一だと、自然に使われなくなるだろう。
広告の質、如何わしい内容のものは表示されないように配慮しているように見える。 それでも、カウントすると1ページの5か所に広告が配列されている。これは酷い。
1個で良いだろう。
それも、出すなら、マネーマネジメント関連のものを出すべきだろうが、。
※
- 下品アプリ?
- 1ページに広告5個
※
有料版の価値を出すために思いきり広告を出しているのだろうが、それでは、アプリの良さを理解してもらう前に客は返ってしまう。少なくとも、しっかり使うことはないだろうね。
マネーフォワードは有料版でも広告もどきを表示させているので、酷いものだが、このZaimの有料版も、この調子では平気で広告を出してくるのではないか心配になる。
※